トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【渋谷で新鮮野菜を堪能!】グリーングリルへ行ってきた

f:id:tonton0601:20140901211059j:plain

渋谷にモスダイニング監修の野菜が美味しい人気レストランがあるということで行ってみました。

場所は渋谷駅から歩いて5分ほど、cocotiビルの3Fです。
ビルの1Fに、3Fまで直通のエスカレーターがあるので、そちらに乗って向かいます。
エスカレーターを上がってすぐのところにグリーングリルがありました。
 
f:id:tonton0601:20140901081706j:plain
着いたのは土曜の夜7時。当然のごとく、すでに満席です。
f:id:tonton0601:20140901081833j:plain
予約しといてよかった!
ビルの7-8階が映画館になっているので、映画を観終わってから、ゴハンやお茶をする人が多そうです。
f:id:tonton0601:20140901211827j:plain
 
店内は非常に広く、100席以上あります。
周りを見渡すと、ほとんどが女性客。
野菜が美味しいということで、女子会でよく使われるようです!
 
f:id:tonton0601:20140901211707j:plain
 
席に案内され、すぐさま飲み放題のメニューを確認!
珍しくワインが赤、白それぞれ3種類!
さらに、カヴァも飲み放題と素敵なメニューです!
 f:id:tonton0601:20140901225404j:plain
とはいえ、やっぱり1杯目はビールですね!
f:id:tonton0601:20140901212000j:plain
 
冷たいビールでノドを潤していると、早速1品目の料理が運ばれてきました。 
本日のアミューズ、枝豆のムース!
濃厚な豆の風味にジュレが非常によく合います。
 
f:id:tonton0601:20140901212459j:plain
 
 
早々にアミューズをいただくと、2品目には冷製カボチャスープです!
カボチャの甘みがパンとの相性抜群です!ちなみにパンはおかわり自由なので私は3個もいただきました!
 
f:id:tonton0601:20140901213004j:plain
 
ここから白ワインの時間です!
f:id:tonton0601:20140901213250j:plain
 
次にやって来たのはラタトゥイユと温泉玉子 生ハム添えです!
トマトの自然な甘みが活きています。
 
f:id:tonton0601:20140901213324j:plain
 
またまた、白ワインです!
f:id:tonton0601:20140901213945j:plain
 
小海老とキャベツのルッコラジェノベーゼ 見参!
珍しくソースにルッコラが使われているジェノベーゼです。小海老との相性が抜群です。
 
f:id:tonton0601:20140901214002j:plain
 
真鯛がすごく美味しかった〜!付け合わせのグリル野菜も◎
 
f:id:tonton0601:20140901214018j:plain
 
もち豚のグリル
ソースが濃厚な焼き鳥風味!良い意味でね。マデラソースというらしい。
 
f:id:tonton0601:20140901214033j:plain
 
オリジナルカッサータ
デザートなのにボリューム抜群!中に入っているナッツがアクセントになって食感も楽しめます!
 
f:id:tonton0601:20140901214050j:plain
 
大満足のコースでした!