トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【恵比寿で小籠包!】JINDINROUのバルで樽生スパークリングと飲茶を満喫

f:id:tonton0601:20140908162523j:plain 

恵比寿に本店を構える超人気店、JINDINROUのバルが今年の春オープンしたので行ってみました。

 

バルというだけあって、店内にはワインがずらり。 

f:id:tonton0601:20140908162543j:plain
絵が飾ってあったりとお洒落な感じです。
f:id:tonton0601:20140908162559j:plain
 
とても入りやすい雰囲気のお店で、ふらっと入ってくるお客さんが多かったです。店内はさほど広くもなく、一人で来ても居心地が良さそうです。
 
さて、今回もグルーポンにお世話になりました☆
飲み放題メニューから真っ先に目についたのは、樽スパークリングワイン!
早速オーダーします。
f:id:tonton0601:20140908163214j:plain
キンキンに冷えたスパークリングワインの登場!
グラスにもしっかりTaruzume☆Sparkringの文字が。
 
ちなみに飲み放題メニューはこんな感じです。
中華らしく紹興酒もあります。
f:id:tonton0601:20140908162630j:plain
 
 
樽スパークリングをぐびぐびと飲んでいるところへ、お料理が続々と出てきました。まずはシーザーサラダ。
f:id:tonton0601:20140908162746j:plain
 
温玉を混ぜていただきます。
f:id:tonton0601:20140908162756j:plain
 
続きましてバンバンジー。コロっとした鶏肉が入っています。さっぱりヘルシー。
f:id:tonton0601:20140908162812j:plain
 
お次は燻製三種盛り。タコ、チャーシュー、チキンの三種です。
f:id:tonton0601:20140908162829j:plain
こちら、塩ホイップなるものがついていました。
燻製につけて食べると、とてもまろやかになります。
f:id:tonton0601:20140908162840j:plain
 
 
さてお待ちかね、小籠包の登場です!!
JINDINRONと言えば小籠包ですよね!
f:id:tonton0601:20140908162857j:plain
店内に貼ってある「小籠包の美味しい召し上がり方」を見ながら早速いただきます。
 
f:id:tonton0601:20140908162909j:plain
 
まずは、刻んだ生姜入りの小皿に小籠包を乗せ、黒酢をちょびっとたらします。
f:id:tonton0601:20140908162935j:plain
 
黒酢をたらしたら小籠包をレンゲに乗せ、箸でちょこっと穴を開けてスープを少し出して飲みます。
スープを飲んだらレンゲごといっきに口の中へ放り込みます!
f:id:tonton0601:20140908163231j:plain
やっぱりおいしいです。黒酢はお好みで醤油に変えてもOK!
個人的には味がしっかりついていて皮も薄い為、醤油ナシでも十分おいしいと感じました。
 
お次は海老ニラ餃子。具がぎっしり入っています。アツアツでおいしかったです!
f:id:tonton0601:20140908163008j:plain
 
お次もアツアツ。骨付きフライドチキン。カリっとジューシー!
f:id:tonton0601:20140908163026j:plain
 
まだまだ続きます。旬菜のガーリック炒め。ニンニク香りが口の中いっぱいに広がり、お酒がどんどん進みます!
 
f:id:tonton0601:20140908163041j:plain
 
続いてはお肉!ハラミステーキです。
いやー、ほんと、ボリュームまんてんです。
f:id:tonton0601:20140909090847j:plain
 
〆のごはんは、坦々麺!レタスたっぷりです。ゴマの風味が濃厚で、結構おなかいっぱいなのにも関わらずペロっと食べちゃいました。
f:id:tonton0601:20140908163050j:plain
 
デザートは杏仁プリン。杏仁とほろ苦いカラメルソースの相性は抜群。黒ウーロン茶と一緒にいただきました。
f:id:tonton0601:20140908163101j:plain
 
 
トータル10品のコース、大満足でした!