トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

レベルの高いオステリア!【学大リカーリカ】の期待を裏切らないクオリティに感動

f:id:tonton0601:20140919182849j:plain

「おいしいものが食べたい」という欲求を気軽に満たしてくれるお店、学芸大学のオステリアバー・リカーリカへ行ってきました。

  

 自然派ワインとイタリアンが楽しめるお店です。

 

店内は20席くらいとやや狭め。オステリアと名付けているだけあって気取らない雰囲気のお店です。店内は小綺麗ですが、家族連れや近所の常連さんが多いようでアットホームな感じです。

スタッフの方も親切でした。

 

まず圧倒されるのが、前菜盛り合わせ。ネットで情報を仕入れ、絶対頼もうと決めてました。

 

f:id:tonton0601:20140919182905j:plain
こちらで2人分です。種類の多さと、見た目の華やかさ!
ハムだけでも5種類あります。
これはもう衝撃です!!
この時点でテンションはほぼMAXです、笑
 
お味はというと当たり前ですがどれもおいしいです。1時間はこれだけで楽しめます。
 
続いてオムレツをオーダー。
f:id:tonton0601:20140919182916j:plain
言うまでもなくふわっふわです☆
上品かつボリューミー。文句なしの絶品オムレツです。
 
続いて名前を忘れましたがパイ包み。
f:id:tonton0601:20140919182925j:plain
こちらも絶妙な味でした。
 
 
メインは散々迷った挙句スペアリブをオーダー。
f:id:tonton0601:20140919182938j:plain
こちらも言うまでもなくジューシーでしっかりとした味。夢中でかぶりつきました!

 

黒板にぎっしり書いてあるメニューはどれもこれもおいしそうで、オーダーにかなり迷います。

ワインも丁寧に説明してもらえるので選びやすいです。

 

私達は今回金額をおさえてその分お料理にまわしたかったので、辛口のスパークリングワインをボトルでオーダーしました。

自然派ワインがお好きな方は、グラスでいろいろオーダーできるのでそちらも楽しめると思います。

 

全体的にお料理にボリュームがあり、味も素晴らしいのでトータル的に見てコスパは良いと思います。

今回は2人で1万円くらいでした!

 

定期的に通いたいお店です☆