トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

結婚式場見学③恵比寿迎賓館ヴィクトリアガーデン

f:id:tonton0601:20140925173207j:plain
結婚式場見学3軒目です。恵比寿にある迎賓館、ヴィクトリアガーデンに行ってきました。

 

駅から徒歩2.3分と駅近ながらも、周りはわりと静かでなかなかの好立地です。

緑が綺麗な入口も素敵でした。

 

早速中に入ってみると、待合スペースは全てアンティーク調で統一されています。

f:id:tonton0601:20140925173224j:plain
 
こちらのピアノ、生演奏してもらえるとの事。
f:id:tonton0601:20140925173245j:plain
さらに中に進みます。
こういったものは全て当日そのまま使用可との事。
f:id:tonton0601:20140925173323j:plain
ブラックシャンデリアは貴重で、人気の写真スポットなんだとか。
f:id:tonton0601:20140925173334j:plain
一さらに奥に進むと受付スペースがあります。
窓の外はなんと竹林!
和装の親族との相性を考えて竹にしたそうです。粋ですね。
f:id:tonton0601:20140925173346j:plain
 
待合スペースには親族が着替える用のフィッティングルームが全部で3部屋あります。
f:id:tonton0601:20140925173358j:plain
 
こちらの額もそのまま使用できる為、当日写真を飾る事ができます。
両親の結婚写真を飾ると喜ばれるとの提案がありました。
f:id:tonton0601:20140925173411j:plain
 
さて、いよいよチャペルの見学です。
ドアを開けてビックリ。キラッキラです!
f:id:tonton0601:20140925173421j:plain
床と天井にお水が流れていて、キレイに光を反射します。
 
f:id:tonton0601:20140925173434j:plain
 
こちらの壁面もお水が流れるそうです。幻想的で素敵ですね。
f:id:tonton0601:20140925175406j:plain
 
続いて屋上ガーデンです。
しゃぼん玉がたくさん飛んでいました!
式の後、ガーデンでフラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースなどができるそうです。
ちょっとしたパーティーをする事も可との事。
 
f:id:tonton0601:20140925173450j:plain
f:id:tonton0601:20140925173442j:plain
周りにあまり高い建物がない為、とても開放感があります。
 
ちなみにこの日、バルーンリリース体験をさせてもらいました。
 
f:id:tonton0601:20140925173459j:plain
飛んで行く風船がかなり遠くまでずっと見えています。
f:id:tonton0601:20140925181932j:plain
ちょうどお天気もよく、楽しかったです☆
 
ガーデンでは新郎新婦との写真撮影なども楽しめるそうです。
撮影が済んだゲストから披露宴会場へ移動となる為、エレベーターが混み合わないのもいいですね。
 
続いて披露宴会場です。
今回はゲスト40人という設定です。
f:id:tonton0601:20140925173512j:plain
明るくてキレイな会場でした。
逆光にならないように暖炉風の造りに。細やかな気遣いですね。
f:id:tonton0601:20140925173524j:plain
 
ここで、エンドロールDVDを見せてもらいました。
うーん、感動的。テーマを決めて、それに沿ったストーリーで編集してくれるそうです。枠にはめず、オリジナルな映像が出来るっていいですね。
f:id:tonton0601:20140925173742j:plain
 
さてお待ちかね、試食タイム!今回はブライダルフェアに参加している為、試食付きです☆
牛フィレのプレートをいただきました!
f:id:tonton0601:20140925173533j:plain
これ、ものすごくおいしかったです。
お料理もシェフと打ち合わせて決められるそうです。
 
最後に見積もりを出してもらって終了です。
今回は自己負担額の設定をいままでより少なく提示してみました。
 
40名招待で自己負担60万円。
結果はと言いますと、、
見事おさまっていました!いやー、すごいですね。言ってみるものです。
 
当たり前ですが、演出的なものは一切入っていません。(同じ部屋で見積もりをしていた別のカップルは、バルーンリリース1球○○円との話がちらりと聞こえてきました。)
高いけど、楽しかったのでやってみたらやりたくなっちゃう気持ちとてもわかります。
 
式場見学もだいぶ慣れてきた為、見積もりの突っ込みどころなどだいぶわかってきました。
とりあえず選べるドレスの着数、お料理のグレードは必須ですね。
 
ぐんぐん料金が上がるなどあまり良い噂を聞かないTGグループさんでしたが、驚いた事にもろもろ当日割引などを含め1週間待ってもらえるとの事。
 
当日成約特典が一週間後も使えるなんて良心的ですね。
 
予算提示はギリギリよりも、少なめに言ってみる価値あると思います。
割引や演出等のプレゼントでいくらでも調整ききそうだな、と感じました。
 
 今回見学したヴィクトリアガーデンは、総じて素敵な会場でした。
ゲストハウスならではの貸切感は、やはり安心できますね。
ちなみにペットも同伴可との事。
大好きなペットとドレスやタキシードで一緒に写真が撮れるなんて楽しいですよね!