トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

常連で賑わう鮨屋でコース料理を満喫!鮨処一希@池袋

f:id:tonton0601:20141116005329j:plain
池袋にある鮨屋さん、一希に行ってきました。
 
池袋駅西口から5分程歩いた住宅地に位置します。
 
f:id:tonton0601:20141117185817j:plain
 
店内は意外に広く、カウンターと座敷、奥にテーブルがありました。
どうやらカウンターは常連さん専用のようです。ファミリーや年配の夫婦などで常に埋まっていました。
 
私達は奥のテーブルに通されました。
コースをお願いしてあったので、飲み放題メニューからまずは生ビール。
f:id:tonton0601:20141117190056j:plain
ものすごくキンキンです。プレミアムモルツ
 
コースの前菜とお刺身は既に用意されていました。なかなか豪華です。
f:id:tonton0601:20141117185833j:plain
 
お刺身は4点盛り。
f:id:tonton0601:20141117185851j:plain
 
あん肝ポン酢と小鉢3種。一番右はたこわさです。
f:id:tonton0601:20141117185908j:plain
 
茶碗蒸し。あったかい。ホッとします。
f:id:tonton0601:20141117185922j:plain
 
続いて焼き魚。濃い目の味付けです。
f:id:tonton0601:20141117185936j:plain
 
蟹の甲羅焼き。
f:id:tonton0601:20141117185953j:plain
 
蟹の身がたっぷり入ったグラタンでした。
f:id:tonton0601:20141117190005j:plain
 
どんどん来ます。
天ぷら!サクサクです。
f:id:tonton0601:20141117190023j:plain
 
海老は身がぎっしりでした。
f:id:tonton0601:20141117190201j:plain
 
熱燗がおいしい季節になりました。
f:id:tonton0601:20141117190222j:plain
 
ここで握りと巻物の登場!!!
f:id:tonton0601:20141117190238j:plain
 
お鮨と熱燗。幸せですね。
f:id:tonton0601:20141117190253j:plain
 
ネタがとっても大きいです。口の中で溶けます。
f:id:tonton0601:20141117190313j:plain
 
厚みもあります。
f:id:tonton0601:20141117190330j:plain
 
巻物の中もマグロがたっぷり!しかも柔らかくておいしい~
f:id:tonton0601:20141117190342j:plain
 
イカも良い感じです。
f:id:tonton0601:20141117190357j:plain
 
こちらのお店、こんな素敵なイベントもやってるようです。
f:id:tonton0601:20141117190419j:plain
 
近所にあったら通いたいですね。
どれもこれもおいしくて、ボリュームも大満足でした!