トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【暇つぶし】YouTubeで1億回以上再生されている曲を探して、1億がとんでもない数だとわかった

f:id:tonton0601:20150130231828j:plain

昨日の夜、何気なくMaroon5YouTubeで聞いていた時に、再生回数を見ると1億回を超えていました。

やっぱり世界的に売れているアーティストは1億回くらいは簡単に超えられる数値なのかと思い、大好きなGreenDayを調べたところ1億回超えはわずか1曲。

 

 

21 Guns


Green Day - 21 Guns Official Music Video - HD

トランスフォーマーで使われていた曲ですね!

しかし、Basket CaseやAmerican Idiotなどの代表曲ですら1億回には届きません。

 名曲なのに。 

 

関連する曲に挙がっていたリンキンパークはさすが!

1億回超えが5曲です。

なかでも再生回数1位は「Numb」の214,789,543回


Numb (Official Video) - Linkin Park

 

また、関連するアーティストに出ていたレッチリ

これは伸びると思いきや1億回超えわずかに1曲。

Californicationのみ。


Red Hot Chili Peppers - Californication LIVE Slane Castle 2003 (Ultra HD)

 

もっとあるじゃん。By The Wayとか、Dani Californiaなんてデスノートの主題歌になったのに。

 

 

次の関連作品はジョンレノン「


Imagine - John Lennon and The Plastic Ono Band (with the Flux Fiddlers)

」。

 

これは行くでしょ、と思いきや7000万回。

1億回の壁は厚い。

 

ちなみにThe Beatlesの1位はHey Judeの44,804,418回。


The Beatles - Hey Jude

ここで気付いたことが。

同じ曲でも複数人が別々にアップしている場合、再生回数が分散するんですね。

 

ちなみにOasisも1億再生超えは1曲もありません。

1番多いのがDon't Look Back In Angerの41,020,403回。


Oasis - Don't Look Back In Anger (Official Video)

 

 

やっぱりYouTube聴いてると時間があっという間に過ぎていきます。

 

結婚式で使う曲も決めなくちゃ。