トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

ゼクシィでリサラーソンの鍋つかみ&鍋敷きをゲットしたよ!

f:id:tonton0601:20161025213532j:image

なんと!

今月号のゼクシィ付録が、ネコでお馴染みリサラーソンの鍋つかみ&鍋敷きとのこと。

CMを見てすぐに、Amazonでポチりました!

 

リサラーソンとは?

f:id:tonton0601:20161025220733j:plain

リサラーソンはスウェーデンを代表する陶芸家です。

やさしくかわいいコケティッシュな動物や、素朴で温かみのある表情豊かなフィギュアにはコレクターも多く、世界中の人に愛されています。85歳になった現在も、精力的に作品制作をしています。

さまざまなブランドとコラボしているのでどこかで見たことがある人も多いはず。

有名なのはやっぱりこの猫ですね!

f:id:tonton0601:20161025220845j:plain

 

いざ、開封

付録のパッケージもリサラーソンでおなじみ猫のマイキーです!

かわいい!

 

f:id:tonton0601:20161025213559j:image

 

今回購入したのは宮城・山形版のゼクシィ。

首都圏版は500円もするのに、宮城・山形版だと210円で購入できて、同じ付録が手に入ります。お得です!

 

f:id:tonton0601:20161025213610j:image

 

付録の中身は鍋敷き&鍋つかみ。

夫婦円満にかけた、円形の2点セットです。

猫は有名なのですが、キリンも描いていたんですね!さすが夫婦円満、ラブリーです。

f:id:tonton0601:20161025213617j:image

 

裏面はこんな感じ!

f:id:tonton0601:20161025213624j:image

 

リアル猫との対面

猫と猫の対面。

すこし警戒しています。 

f:id:tonton0601:20161025213643j:image

 

でも慣れるのに時間はかかりません。

早速近づいて。。。

f:id:tonton0601:20161025213654j:image

 

クンクンかぎます。

f:id:tonton0601:20161025214124j:image

 

 

使ってみた

早速鍋を出してみました。うん、いい感じ。丸い鍋つかみってコロンとしたシルエットでかわいいですね。

f:id:tonton0601:20161025213723j:image

 

鍋の蓋を掴もうとすると、猫が邪魔をします。

f:id:tonton0601:20161025213816j:image

 

上からも嗅いでいます。

f:id:tonton0601:20161025213911j:image

 

と、思ったら、一旦身構え。

f:id:tonton0601:20161025214005j:image

 

すかさず猫パンチ!

f:id:tonton0601:20161025214038j:image

 

マイキーへのジェラシーでしょうか。

 

 リサラーソンのグッズは普通に買うと結構高いので、付録で手に入るのは嬉しいですね。

リサファン、猫ファンの方、おすすめです!

 

おすすめのリサラーソン雑貨

リサラーソンの雑貨はかわいいものがたくさん!

カッティングボード

いま一番欲しいのはこのカッティングボード。

置いておくだけでもかわいい。 

 

 

箸置き

箸置きもキュート。

 

 

ワンプレート 

朝食をこれで食べたいっ!

 

 

その他の付録

ひよこクラブ11月号でもリサラーソンのフリーススリーパーがもらえます。

付録目当てで買っちゃおうかな。

 

 

まとめ

リサラーソンはコラボも多いので、そのうち良い付録が出るかもしれませんが、200円くらいでリサグッズが手に入るなんて本当にお得ですね!