トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【クレミアソフト】噂の絶品ソフトクリームを食べてみた@代官山寺カフェ

f:id:tonton0601:20160523200244j:image

ブームになってからしばらく経ちますが、ずっと気になってた噂の絶品ソフトクリーム【クレミアソフト】を食べてきました!

 クレミアソフトって何?

ソフトクリームの総合メーカー日世が出している『プレミアム生クリームソフト』です。プレミアムで生クリームのソフトって響きだけでもおいしそうですよね。

北海道生まれの上質な生クリームが25%も占めているそうです。

 

どこで食べられるの?

まずは直営店ドルチェカフェシルクレーム

他にも全国各地で食べられるようです。

besty.jp

 

代官山の寺カフェで食べてきました

駒沢通りを歩いていて、たまたま目についた寺カフェに入ってみました。

場所は代官山と恵比寿の中間くらいでしょうか。駒沢通り沿いです。

 

謎の寺カフェ

ぱっと見は普通のオープンカフェですね。

 f:id:tonton0601:20160523200317j:image

店内に入ってすぐ仏像があり、店員さんがみんな草履を履いていました。

 

それ以外は普通のカフェかな、と思っていたら・・・隣の席にお坊さんがいました。

どうやら悩みを聞いてくれる(?)ようです。

2組のお客さんの席を行き来していました。

 

いざ、実食

お待たせしました!クレミアソフトいよいよ登場です!

オーダーしてすぐ来ました。キンキンに冷えたグラスに盛られています。

 f:id:tonton0601:20160523200456j:image

 お味はと言うと、、とってもクリーミーです♫

しっかりとしたコクがあります。うーん、おいしい。

f:id:tonton0601:20160523200640j:image

 

極め付けはこのコーン!ラングドシャなんです。

f:id:tonton0601:20160523200804j:image

 

パリっと薄いので全然くどくないんです。

f:id:tonton0601:20160523200846j:image

 お味は大満足ですが、お値段はなんと750円!

ソフトクリームとしてはかなり高価ですね。

ちなみにテイクアウトだと600円だそうです。

なかなかなお値段ですが、たまのプチ贅沢においしいソフトクリームもアリかと。

 

代官山でアイスと言えば、やはりパレタスが有名ですが。

f:id:tonton0601:20160523201721j:image

 

たまにはソフトクリームもいいですね!

噂の絶品ソフトクリーム、噂通り素敵なお味でした。

関連する記事