トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【からあげ大好き!】らんまん食堂恵比寿店で唐揚げ三昧を満喫してきました

f:id:tonton0601:20160524132344j:image

唐揚げでおなかをいっぱいにしよう!!というわけで、らんまん食堂恵比寿店に行ってきました。唐揚げってほんとおいしいですよね!

 お店は駅から歩いて5分以内のところにあります。

tabelog.com

 

 外観はこんな感じ。

f:id:tonton0601:20160524132401j:image

 

お店の前にはおいしそうな写真が。「うますぎる唐揚げ」のキャッチコピーにテンションが上がります。

f:id:tonton0601:20160524132415j:image

 

日本レモンサワー協会ってあるんですね。

f:id:tonton0601:20160524132504j:image

 

店内はわりと狭いです。オープンエアーな入口は、唐揚げのにおいで人を寄せ付つける作戦かもしれません。

f:id:tonton0601:20160524133251j:image

 

壁にずらっと並ぶのは、レモンのリキュールのボトルでしょうか。

f:id:tonton0601:20160524132447j:image

 

定番のレモンサワー以外にも、いろんなレモンドリンクがあるようです。

f:id:tonton0601:20160524132527j:image

 

食欲を刺激するおいしいレモンサワー

とりあえずオーソドックスに、生レモンサワーをオーダー。キンッキンに冷えてます!

レモンの果汁たっぷり。おいしい~。さすがレモンサワー協会公認。

f:id:tonton0601:20160524132547j:image

 

メニューはこんな感じ。唐揚げ以外は軽いおつまみやサラダといった感じですね。

f:id:tonton0601:20160524132559j:image  

f:id:tonton0601:20160524132614j:image

 

早速唐揚げいただきます!

まずはオーソドックスな塩と。

f:id:tonton0601:20160524132629j:image

 

しょうゆをそれぞれオーダー。100gで4個ずつ出てきました。

f:id:tonton0601:20160524132638j:image

 

アツアツです。

f:id:tonton0601:20160524132344j:image

 

柔らかくてジューシーです。唐揚げ欲にますます火がつきます。

f:id:tonton0601:20160524132708j:image

 

と、ここで登場するのがハッパの盛り合わせ、と言う名のサニーレタス。こちらで2人前です。

f:id:tonton0601:20160524132718j:image

 

焼肉のサンチュ的な感じで唐揚げを包んで食べるのがおすすめだそうです。

早速試してみると、確かにこの食べ方いけてます。

いくらでもいけそうで気がしてきます。

f:id:tonton0601:20160524132727j:image

 

お次は軟骨の唐揚げをチョイス。こんがり揚がっていますね。

f:id:tonton0601:20160524132736j:image

 

見た目通り、おいしいです。

f:id:tonton0601:20160524132747j:image

 

レモンサワーも進みます。

f:id:tonton0601:20160524132758j:image

 

続いておすすめメニューから。

f:id:tonton0601:20160524133306j:image

箸休めのたたきキュウリ。辛くておいしいです。

 f:id:tonton0601:20160524165424j:image

そして、唐揚げ再開!ネギ塩ラー油!

f:id:tonton0601:20160524132810j:image

 

ラー油よりも塩ダレの味が強いですね。

f:id:tonton0601:20160524132948j:image

 

ネギをたっぷりのせていただきます!

f:id:tonton0601:20160524132835j:image

 

いい感じです。

f:id:tonton0601:20160524132846j:image

 

これもレタスに巻き巻き。

不思議と唐揚げを食べまくっている罪悪感が軽減されます。

f:id:tonton0601:20160524133003j:image

 

こちら、お持ち帰りも人気なようで、さくっと来て持ち帰りをオーダーしている人を何人か見かけました。 

f:id:tonton0601:20160524132938j:image

 

まとめ

というわけで今回はここで打ち止めです。

ここに来る前に代々木公園の沖縄まつりで結構いろいろ食べてしまった為、空腹の状態で来ていたらもう2.3種類はいけたのではないかと思います。

次回は小皿ディップやおろしポン酢も食べたいです。

 

¥3,000で飲み放題、唐揚げ食べ放題っていうのもあるらしいですが、そんなに唐揚げばかり食べるのは厳しい気もします。

ランチも営業しているので、お昼に唐揚げ定食が食べたい方にもおすすめですね。

私も以前お弁当を持ち帰りしてみたのですが、唐揚げのものすごいボリュームに大満足でした。ごはんが別盛りなのも良かったです。

 

アツアツジューシーな唐揚げでおなかいっぱいにしたい人におすすめなお店でした。

おいしかったです!

 

関連する記事