トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【三元豚!】代官山ハイライフポークテーブルですき焼きランチ!

f:id:tonton0601:20161205212837j:image

今年の秋に代官山にオープンした豚肉のお店、ハイライフポークテーブルにランチに行ってみました。

 

「ふつうの日を、ステキな日に。」

こんなキャッチフレーズを掲げ、カナダ育ちの三元豚、ハイライフポークがおいしくいただけるお店です。

 

アクセス

場所は代官山駅から徒歩2.3分。八幡通り沿いです。

駅から通りに沿って歩いてくると、こちらの豚が目印。

f:id:tonton0601:20161205212856j:image

豚のところの階段を上ったところにあります。

f:id:tonton0601:20161205212901j:image

テラス席もあるようです。

f:id:tonton0601:20161205212906j:image

 

絶品!すき焼きランチ

ランチはライスランチ、パスタランチ、ステーキランチ、サンドウィッチランチ、サラダランチがそれぞれ全て税込1000円でいただけます。

ドリンク付きです。

その他、スペシャルランチもあるようです。

 

この日のライスランチは、すき焼きでした。

じゃじゃん。見た目にまずテンションか上がります。

f:id:tonton0601:20161205212915j:image

 

ごはんは豆のごはんでした。そこに、3種類のサラダが一緒にのっています。ヘルシーでいいですね。

f:id:tonton0601:20161205212924j:image

 

そして、ストウブに入ったすき焼き!

ポーチドエッグがオシャレですね。

f:id:tonton0601:20161205212837j:image

 

でっかいお肉がたくさん入ってるんです。

f:id:tonton0601:20161205212940j:image

季節の野菜もたっぷり。

f:id:tonton0601:20161205212948j:image

ごはんを入れて、スープに浸して卵と一緒に。

おいしくないはずがない!

f:id:tonton0601:20161205212953j:image

完食です。

f:id:tonton0601:20161205213000j:image

 

メニューは定期的に変わるようなので、また近々行ってみようと思います。

とってもおいしかったです!

 

追記。ポークグリル

再来店し、ポークグリル食べてみました!

f:id:tonton0601:20161210225724j:image

こちらも野菜たっぷり。

グリル野菜もおいしいです。

f:id:tonton0601:20161210225811j:image

肝心のお肉は、かなりジューシーです!

f:id:tonton0601:20161210225931j:image

 

スモークローストポークにも挑戦!

1200円と少しお高めですが、いつもの日がステキな日になるランチ、気になってたんです。

こちら!

f:id:tonton0601:20161210230048j:image

 

なかなかのボリュームです。

f:id:tonton0601:20161210230108j:image

 

甘いソースにしっかりスモークされたお肉。とっても柔らかいです。

f:id:tonton0601:20161210225854j:image

 

ライスランチが回鍋肉に変わってたので、また近々行きたいと思います!

 

関連する記事