トントン拍子

太った猫(メインクーン11歳)がお届けするお役立ち情報発信ブログ。中の人ふたりで書いてます。

【絶品とろさば!】噂のSABARでさば三昧してきました@恵比寿

f:id:tonton0601:20161206132336j:image

TVでよく見かけて気になっていた鯖のお店、その名もSABARに行ってきました!

 今回行ったのは、恵比寿店です。

恵比寿駅西口から歩いて5分弱くらいでしょうか。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13179109/

 

この看板のところを地下へ下ります。

f:id:tonton0601:20161206132530j:image

下りたところになんとこんなものが!

とりあえずみんなで順番に写真撮りました、笑

f:id:tonton0601:20161206132545j:image

 

いざ入店!

4名で予約していたので、こちらの座敷席に通されました。

カウンターはカップル多めでした。さすがBAR。

f:id:tonton0601:20161206132602j:image

お箸がかわいいです。

f:id:tonton0601:20161206132619j:image

おつかれサバです!

f:id:tonton0601:20161206132730j:image

 

ワインの種類が豊富そうです。値段もわりとリーズナブル。

f:id:tonton0601:20161206133031j:image

 

お通しは、もずくと鯖寿司です。早速寿司にありつけて早くも満足度高めです。

f:id:tonton0601:20161206132641j:image

 

おすすめ!サバカルテット!

とりあえずいろいろ食べたかったので、鯖カルテットと言う名の盛り合わせをオーダー。価格は¥1,138(イイサバ!)

f:id:tonton0601:20161206132658j:image

 

じゃじゃん。とろさばのオンパレードです!

どれから食べるか悩む!!

f:id:tonton0601:20161206132359j:image

 

早速いただきます。んー。超あぶらのってます!

f:id:tonton0601:20161206132814j:image

いやー、とろさばってこんなにおいしかったのですね。

f:id:tonton0601:20161206132834j:image

どれもこれもおいしいのですが、個人的に漬けがとても気に入りました。

 

限定!藁焼き!

とろさばの藁焼き(¥1,980)は、東京エリアでは恵比寿店限定との事です。

 

じゃじゃん。すごいボリュームです!

f:id:tonton0601:20161206132858j:image

 

香ばしい香りがします。いやー、これ、贅沢ですね!

f:id:tonton0601:20161206132500j:image

 

言うまでもなく、おいしいです。

f:id:tonton0601:20161206132336j:image

 

お土産できます

とろ鯖棒寿司、お持ち帰りができちゃうんです。

f:id:tonton0601:20161206132958j:image

 

一本(¥1,905)とハーフ(¥1,048)があって、一本のみお持ち帰り可との事。普通に店内で食べてる時にお願いして、用意してもらえます。

お寿司のお土産ってなんかいいですよね。

f:id:tonton0601:20161206133012j:image

豊富なメニュー

今回は2軒目に伺ったのでここで打ち止めでしたが、メニューは他にもいろいろあるようです。

コースメニューなんかも。

f:id:tonton0601:20161206133055j:image

 

まとめ

とろさば、満喫しました!がっつり鯖ばかり食べたら飽きちゃいそうなので、ちょこっと行って2.3品食べるのが良さそうかなって思いました。

鯖のおいしさに気付けるお店ですね、また行きたいです。

 

関連する記事